• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月17日(土)

note(ノート)
61
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • おはようございます。

    かつてベトナムに長期出張していた頃、ビザ更新で日本に戻る度におねだりされた土産がスピルリナでした。DHCの薬用リップクリームも人気でしたが、スピルリナは異口同音におねだりされるのです。受渡しはベトナムドンで決済なので、当時は空港で両替しなくて良かったぐらいです。一時期深刻なドン過多(財布がホーチミンで埋まる)になり、他の出張者の両替を請け負っていました。

    生物としては我々の35億年先輩で、増やしやすく酸素をつくる性質から最近は宇宙食として期待されているそうです。色々と効果があるようなので、半信半疑で飲んでみたら生え際が前進しました。独ソ戦後半のバグラチオン作戦のような分かりやすい前進ではないですが、南ベトナム民族解放戦線がサイゴンに向かって浸透していくようなイメージです。

    ジャパンアルジェの2400粒のやつを飲んでて、推奨は一日40粒だそうですが10粒だけでも効果がありました。そういう訳で今では欠かせない日課になっています。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    新刊の発売初日終わって、AmazonのカテゴリーCI・M&A、地域経済、売買契約、株主総会・取締役会・会社承継の4カテゴリーでベストセラー1位となりました。
    過去4冊の本を書いていますが、初日Amazon4冠は初めてです。

    今回は以前の大企業所属時と違ってお金がないので、大きな書店キャンペーンは張れませんでしたが、その分多くの方にAmazonでご購入をいただいたことで、素晴らしい滑り出しとなりました。

    逆にお金でベストセラーが作れる書店キャンペーンと違って、アマゾンは書店キャンペーンが効かないので(できないわけではないけど難しい)ここで売れるのはほぼ実売部数。
    だからアマゾンで長く売れるのは筆者的にとても嬉しいのです。
    私も4年半前の本がいまだにカテゴリー10位〜30位、10年前の本もまだランキング50位に入っているのが、個人的に密かな自慢だったりします。

    ご購入、ご愛読本当にありがとうございました。

    【今日の歴史】
    1453年の今日100年戦争最後の戦いがボルドー地方の街カスティヨンで行われた。
    この戦いで300門のフランス軍の大砲による砲撃によりイングランド軍の指揮官シュールズベリー伯ジョン・タルボットは戦死。
    イングランド軍は壊滅した。
    カスティヨンの戦いは100年戦争最後の戦いであるとともに、大砲により勝敗を決した史上初の戦いでもあった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    今日はこのお話をせねば。
    (昨年は完全に忘れておりました…)

    【理学療法の日 - 日本理学療法士協会】
    https://www.japanpt.or.jp/rigakuryohonohi/

    本日7月17日は『理学療法の日』とされています。

    私達理学療法士の歴史は、昭和40年に公布された「理学療法士及び作業療法士法」から始まりました。

    翌昭和41年、第1回理学療法士国家試験が実施され、合格した110名の理学療法士によって同年7月17日に結成されたのが『日本理学療法士協会(PT協会)』です。

    このPT協会は、理学療法を行う唯一の学術および職能団体として学会の開催や学術書の発行等を通じ、今日に至るまで理学療法の発展と国民の健康に貢献しようと日々活動しています。

    勿論私も所属しているPT協会が、結成された日にちなんで『理学療法の日』が制定されることとなりました。

    ざっくり言うとこんな感じです。

    実際には、PT協会と各都道府県の協会(県士会)にも所属することになり、理学療法の日当日は各県士会を中心に各地でイベントが行われます。

    私も「理学療法士ってこんなことやってまーす」的な活動を少しだけやっていましたが、まだまだ認知度が高くはないので、こうした情報発信も含めてキッカケが作れたらな~と思います。

    以上、大山プロ風【今日の歴史】でした😌
    それでは皆さん、健康第一に、良い1日を!


  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    東京も梅雨明けです!
    夕空の紅さがハンパなかったですね。
    日中暑いと言っても今の所夜は窓開け・ノーエアコンで行けてます。
    梅雨明けすぐに海に遊びに行くと張り切る夫は、先日楽天で新しいワンタッチテントを買いました。台風とオリンピックが来る前に素早く平日休みを取って行ってくるつもりです。でも焼けたくないなあ。アネッサ買わなきゃ。

    さて、窓を一日中開けておりますと
    昼も夜も虫の声。

    ということで
    八木重吉さんの詩を最後に。
    今日も虫たちに負けず生ききります(笑)





    虫が鳴いている
    いま ないておかなければ
    もう駄目だというふうに鳴いている
    しぜんと
    涙をさそわれる


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか