新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の国民が入れないのに、オリンピックファミリーたちが大挙して観客席に陣取っていたら、反発が強まるだけです。観客席での感染リスクは少ないとわかっているのに、人流を抑えるためにみんな我慢しています。そんな中、特権階級のような人たちの笑顔は歓迎できません。今回は、ステイホームに人々を導く五輪です。当然の判断だと思います。
どんな演出なのか知りませんが、無観客でやるんなら、それを逆手にとって、選手にカメラ付きの帽子かぶせて、そのカメラをスマホでいろいろ各々がスイッチングしてスタジアムにいる雰囲気を味わえるようにしてくれればいいと思う。個人的には池江選手のカメラを見たい。
開催するなら経済効果を最大にすればよくて、ワクチン接種や若年層が重篤化しないことを鑑みても観客を入れるべきなんですが、合理的思考ができなくて情緒的なことしか言えないマジョリティの意見が通ってしまうのは嘆かわしいことです。今日の日本の衰退を象徴している事例ですね。
大会関係者の参加は1万人程度と見込まれていたそうですので、関係者の方々の調整は大変そう。
感染が拡大している状況を考えると残念ですが、致し方ないのかなとは思います。
出席者を5分の1にして、価格を5倍にすれば良いのでは?


↓そうなの?

> 観客席での感染リスクは少ないとわかっている by ○○新聞Pro
入場料を適正価格にすれば?
天皇陛下がおひとりでご出席し、雅子皇后は出席されない。他の皇族方も観戦しない。この発表が大きかったと思います。

政治やビジネスによって目が眩んだ菅政権やIOCに対し、「世の中の常識」を示していただけるのがありがたい。
日本の状況を客観的に見ればコロナによる五輪「中止」はあり得ない
https://newspicks.com/news/6018596?ref=user_358617