新着Pick
525Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分の人生に対する真剣さ
人気 Picker
『#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。』のメッセージは知らなくても、是枝監督が池江璃花子選手を撮った動画は見た人も多いんじゃないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=CLkfORUrViw

記事中でも紹介しましたが、オリンピックがはじまった今見ると、より一層感慨深いものがありますね。
記事は、私たちがこれらの動画を見ることで拠出される「#CHANGEDESTINY 資金」の取り組みについてです。
特に女性起業家の方、ご覧ください!
そもそも「人は人、自分は自分」ということをわきまえてないと、ヘンなことになってしまう。「困難に立ち向かえる人」や「壁を乗り越えられる人」もいるし、そういったことがニガテな人だって当然いる。

自分の能力のセーイッパイがんばるのはいいけれど、無理して能力を超えたことをやろうとして、心も身体もホウカイすることは避けた方がいい。何かを達成したり、功なり名をなす人は、たぶんそれなりの底力を持っているものだ。

それが「いいとか悪いとか」という問題ではない。大金を得たり、ユーメーになったりすることが唯一のシアワセではない。人として、他にもたくさんの道があるはずだ。人と比べることなかれ。
(ちょっと誤解を受けそうな表現を使っていたので表現を改めました)
ワイフが愛用しているからSK-IIは知っている。
男性読者が比較的多いNPに女性用化粧品のスポンサー記事なので、どんな内容だろう、と少し首を傾げながら読み始めたのですが、つま先から頭ままでビシッと伸びました(笑)
グローバルブランドとはいえ、ここまでのスケールのブランディング展開とは・・・。担当している方々の充実感を想像するだけでもワクワクします。
アスリートも起業家も、自分との戦いだったり、自分のチームもいたり、サポーターもいれば競る相手もいる。ただ、社会の見方とも戦ってる面もあるので共通することはある。

アスリートでも起業家でも、高い頂きにいる存在のようにも感じるけど、、誰にでも共通した普遍的なものかと思う。女性に向けたメッセージかもしれないけど。
周りの目や周りへの影響を考えずにニュートラルになって考えて人生を決めたいです。
それが難しいのですが。。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン