134Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デジタル改革やった後の文春砲でよかったのでは?
改革が進まない方が損害大きいような気がするけど。
人気 Picker
文春の報道が事実とすれば、明白な大臣規範違反です。利益相反の疑い(公職者の場合は汚職ですが)もあります。資料もきちんと公開して丁寧に説明した方がいいと思います。幹部が串刺しで処分された総務省もそうでしたが、時代の最先端にいるという自負からか、守るべき従来のルールを軽視しすぎる傾向にあります。これまで安倍政権、菅政権はメディアの報道をスルーしたり恫喝したりしてねじ伏せてきたという成功体験が強いのだと思います。ただ、時代が求める「透明性」は年々高くなっています。ましてや今、内閣支持率は下降の一途です。危機管理の柱であるコロナ担当大臣が大失態を犯し、政権が掲げる看板政策のデジタル庁担当大臣が疑惑を持たれたら、政権は大変つらい状況になります。「逃げ切れる」という姿勢から「真摯に向き合う」姿勢に転換すべきです。それと、文春を甘くみない方がいいと思います。
デジタル庁での平井さんの活躍を期待してはいるのですが、流石にこれは擁護できない問題ですねぇ😅
どう説明していくのか、どう責任をとるのか、今後の動きに注目が集まりますね。
この人ダメでしょ、
でも今の日本ならスルーしてオッケーだからね。
被選挙権を納税●円以上とする明治は明治で一定の合理性があると思うんですよね、小銭に揺らがない信念のある方が増えてほしいものですが、たぶんみんなに被選挙権があるとそれは無理な話です
昔ながらの自民党議員にITのスパイスを振り掛けただけ。これだけボロボロ出れば、期待は持てないですね。デジタル庁は河野さんにやって欲しいです。
ええー。。こりゃあ、ダメですね。
豆蔵って上場廃止しているんだ!