新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ってか何がすごいって、大リーグのオールスターが大谷のために特別ルールを作ったことだよなあ。
これは、歴史です。メジャーにとっても日本球界にとっても。きのう、あれだけ打者として振り込んだあと…という点でもスゴいですね。
昨日のホームラン競争といい、今日のオールスターといい朝から興奮しっぱなしでした。

イチローが以前、引退会見で「日本人は外国人」「孤独を感じて苦しんだこと、多々あった」という表現を使われていたのを不思議と思い出しました。

大谷選手は不安・孤独・嫉妬なども多々あるんだろうとは思いますが、そういうのを微塵も感じさせない純粋な野球少年さが表情からは溢れました。

本当に快挙ですね。
大谷選手が高校1年生のときに作成したマンダラチャート。

https://www.kaonavi.jp/dictionary/otanishohei_mokuhyosetteisheet/


『運』という項目の周りに「あいさつ、ゴミ拾い、道具を大切に扱う、審判さんへの態度」等が書いてあって、思わず唸ってしまった。

史上初の投打でのオールスター出場、大谷のための特別ルール、先発での勝利投手等々、日頃の行いが『運』を引き寄せたのだと思います。

これからも怪我なく楽しませて欲しい。おめでとう!!
激しい米国スポーツ界の競争の中、MLBは今は大谷翔平選手一色になってます。日本人、ベーブルース以来のツーウェイ・プレーヤーなど『華』のある選手として激しく取り上げているのが印象です。
大谷翔平投手が、オールスター戦にア・リーグの「1番・DH」兼先発投手で出場。史上初めて投打同時出場。
1回、打者3人を相手に無安打無失点に抑え、勝ち投手に。打者では2打数無安打でした。
勝利投手、おめでとうございます1