今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
健康志向、食事改善が必要な方にとっては朗報かも。
健康管理ができる方、食べるものを自分で決めたい方などは、そもそもこのサービスを利用するターゲット層ではないだろう。

今後、カロリーやコレステロール値など配慮した提案が出されるのであれば有用なサービス(体温や心拍数からどこまで具体的な提案がなされるかは未知数)だが、NTTデータや味の素の商品・サービスに限定されるなど、提案範囲が狭ずぎる場合はその限りではない。
人気 Picker
今後、スマホの中だけでなく、色々な生活シーンで、センシング&分析&提案という流れが起きてくると思います。その中で、何が残っていくかですね。行動経済学が重要になりそうです。
面白い取り組みですね。
社食などでついついカロリー高めのメニューを頼んでしまっても、逆にストップをかけてくれるようで、他の提案されたメニューを見たらそちらのメニューにするかぁと、きっと歯止めをかけられるように思います。
リモートワークでも、家ではついついテイクアウトやUBERなどでカロリー高いものを頼んでしまいますから、宅配をお願いする前にリコメンドしてくれたらいいのにと思います。
利用者が鏡の前に約30秒、いるだけで体温や心拍数を計測できる「スマートミラー」だそう。
今はコロナ禍で体温を測ることが日常的になっている人もいらっしゃるかと思いますが、近い将来、家の鏡には標準搭載されるようになるのかな。
鏡はおもしろい。
あまり需要はないような気がしますが。
調味料国内大手。アミノ酸技術を核に食品事業、アミノサイエンス事業を展開。先端バイオ・ファイン技術力にも強みをもつ。食品事業中心に海外事業を拡大。アメリカのメディカルフード市場にも参入。
時価総額
2.96 兆円

業績

システムインテグレーターの専業大手。NTT子会社。マルチベンダーとしての「中立性」が強み。大型M&Aによって海外展開の拡大を加速。
時価総額
3.46 兆円

業績