新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マスクなしで6万人の観客が大谷翔平に大歓声を送っている米国で、半分近くの人が反対というのは、理解しにくいです。海外から見ると、3兆円も使いながら、観光客も来ず、入場料収入もなく、ただひたすらIOCに貢ぎ続ける日本のことが逆に理解できないのかも知れません。そして、それは、むべなるかな、でしょう。「何のためにやるのか」を今の段階で発信できないのは、主催国としては、つらいところです。こうなれば、アスリートたちの感動のパフォーマンス、歴史を刻むコメントの数々を期待するしかないです。そして、それは起き得ることだとも思います。
かくなるうえは、不幸な大会にしないためにも、感染を防ぎ切った大会を実現し、世界から拍手を浴びたい気持ちです。
今週の「エコノミスト」誌が、スポンサーが五輪に広告を出すことを「リスク」と考え始めているという記事を出していたけど、そのとおりだよね。

後で、どんなマイナスイメージがつくか、わからない。IOCのバッハ会長は、日本に来ても、強権的な、パフォーマンスをやめないし。
ipsosのオンライン調査です。期間は第4波の緊急事態宣言と重なっているため、とりわ開催国・日本での関心が低いことが目を引きました。祝祭ムードからほど遠い現状がそのまま反映されているのだと思います。いざ始まれば関心は高まっていくのでしょうが、複雑な国民感情はコロナ禍が続く限り、変わらないでしょう。
「国別では、開催に反対の市民は、韓国(86%)や日本(78%)、カナダ(68%)などで多かった。米国は48%が反対だった。
韓国も日本も今まさに感染が拡大している国。実感しているから開催には否定的な意見が多いのだろうなと。
競技自体には関心あるけどもう観に行くことできないし開催とか観客云々には興味なくなった…
競技は楽しみー!

んで関心はいつまで緊急事態宣言続くかって所で、沖縄は月内に解除出来なければまた増えるだろうから継続、東京は2,000人/日の陽性者くらいじゃあ行動変わらないだろうから9月のどっかまでは継続でマンボウにしてみてワクチン効果を確認しつつ、になると予想してます。

ワクチン接種で先行してる国の状況と国内のワクチン接種率によっては9月末に更に悪い見通しになってる可能性もなくはないけどないと信じたい。

ワクチンダメなら、感染力がめっちゃ強いけどほとんど重症化しない上にめちゃくちゃ免疫つけてくれる変異株に期待。
オールスター真っ只中じゃん。