97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
本当に観たい作品は実はNetflixにはないなと思っていたから
めちゃくちゃ面白い取り組みだと感じた。

ここにしか出来ない体験というのは
非常に大事だか、やはりVHSデッキの大きな壁はなかなか高い。
個室コーナーとか設けるのはどうだろうか?

テレビ東京と同じように
サブスク映像サービスも、本当の映画、映像ファンが喜ぶ
ラインナップで勝負するところが出て欲しいな。
人気 Picker
VHSやカセットテープの仕組みを考えたことがあるでしょうか?
あれは粉末状の磁性体をテープ状のフィルムに塗布したものであり、その磁化の強弱(アナログ値・連続値)を利用して書いたり読んだりしているものです。VHSの場合約33mm/sで読み取ります。よくそんなのが安定して動いていたな、と感心させられます。
なんとビデオデッキの貸し出しサービス付き(笑)
「以前からVHSは2000本ほど揃えていたのですが、今は6000~7000本に増やしています」
まだまだVHSが見られることに驚きましたし、再生機器がない問題にもまでケアされてて面白いなと思いました「リニューアル後に一番動いたのもDVDよりVHSの商品だった」
あと、これはまさに感じていたところなので共感。「動画配信サービスは膨大な作品を有しているとはいえ、限られた画面のなかで作品が目につくように、配置の恣意性が強くなっている部分がある」
CD、DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開。ネット、「Tカード」事業育成

業績