新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VHSやカセットテープの仕組みを考えたことがあるでしょうか?
あれは粉末状の磁性体をテープ状のフィルムに塗布したものであり、その磁化の強弱(アナログ値・連続値)を利用して書いたり読んだりしているものです。VHSの場合約33mm/sで読み取ります。よくそんなのが安定して動いていたな、と感心させられます。
なんとビデオデッキの貸し出しサービス付き(笑)
「以前からVHSは2000本ほど揃えていたのですが、今は6000~7000本に増やしています」
まだまだVHSが見られることに驚きましたし、再生機器がない問題にもまでケアされてて面白いなと思いました「リニューアル後に一番動いたのもDVDよりVHSの商品だった」
あと、これはまさに感じていたところなので共感。「動画配信サービスは膨大な作品を有しているとはいえ、限られた画面のなかで作品が目につくように、配置の恣意性が強くなっている部分がある」
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(Culture Convenience Club Company, Limited)は、 Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業、「TSUTAYA」(書店・レンタル店)の企画とFC展開事業及びインターネット事業、出版・映像・音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業を行う日本の事業持株会社である。 ウィキペディア

業績