新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタ車は、日本における車市場の50%を超えるシェアがあります。

トヨタ車オーナー向けに差別化して、カーライフの質の向上と組み合わせた決済サービスに本気で取り組まれるのであれば、一定の利用を確保できる可能性があると思います。

ただし、差別化された価値がなければ、デジタルプレイヤーが跋扈している決済領域では、ブランドだけでは勝負にならないはずです。
MaaS時代の到来を展望すれば、顧客の移動のカスタマージャーニー全体をカバーする決済プラットフォームがあるのは比較的自然だろう。かつてTF3カードでは、トヨタ車を買う人全てにカードを持たせる野望を抱いて、取扱サービスやお得感では日本屈指となったトヨタだが、カードは結局クルマのダッシュボードにしまわれたままとなってしまい、目算通りとはいかなかった。しかしスマホに入ってしまえばその課題点は克服可能。見るべきものになるかもしれない。
くっつく銀行は形式的にはBaaSビジネスになるが、実質的には土管に近いだろう。
そういえば、トヨタファイナンスがOrigamiを買収するっていう選択肢はなかったんですかね
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
31.0 兆円

業績