新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この画像通りなら、Twitterを使って該当のアカウントでできることがほぼできてしまう権限を与えてしまいますね。自分が使うTwitterクライアントならば許可して使いますが、得体の知らないアプリに権限を与えるようにも見えますね。Twitterクライアントのようなアプリなんでしょうか、完全に無料なものは世の中にないので、気をつけるに越したことはなさそうです。
ペイの時から全く信頼してない
これでもまだ使おうとしてる利用者がいるというのはお幸せな国だなぁと思わざるを得ない
セブンイレブンアプリはキャンペーン対象となるTwitterからの連携において、ほぼなんでも出来る権限を設定してしまっているとのこと。

個人的にはあまり印象が良くないですね。実際に行使がなかったとしても、DMの読み書きまで出来る権限を設定してしまうというのは、ユーザーの不安をむやみに煽るだけ。
特にセブンペイの不正アクセス問題で一度大失敗をしているのですから、セキュリティ面の配慮は最大限必要だと思います。
何の疑いもなく、SNSのサードパーティ連携を許可していました。

Amazonや銀行を装ったなりすましメールは気づけるようになってきましたが、サードパーティ連携まで気にしなくてはならないのは辛いです。

アラートしてくれるアプリがあったらインストールしたいです。
うーん🤔
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
4.61 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン