新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウィンブルドン女子の王者はバーティー。ぎっしり満員の観客で誰もマスクをしてない。一方日本は科学的根拠のない感染の恐怖に怯えて、オリンピックを無観客にしてしまった。10年後、あのとき日本人は集団ヒステリーに陥いり歴史に残る愚行を行ったと評価されるでしょう。
バーティ、おめでとうございます。ここ2年は大阪選手が当たると一番厄介な選手と感じるぐらい、強さと安定感がある印象です。ただ、最近は棄権もあったりと、全仏2019年の初優勝以降はコロナもあり、優勝できていませんでした。それ以降勝ててなかったのか、と思うぐらい順当とも言える優勝。

全米オープンは大阪選手の最大のライバルになりそうですね。楽しみです
バーディ選手、自身初のウィンブルドン制覇、グランドスラム2つ目のタイトル、そしてオーストラリア人で41年ぶりの優勝ということで幕を閉じました。

彼女は今年の3月下旬のマイアミの大会以降ずっと海外遠征を続けています。2週間後のオリンピック、そして9月の全米オープンまでこの長期遠征を続けると表明しています。
素晴らしいのは英国でコロナ前同様の熱気で国際スポーツイベントを完遂したこと(男子決勝は今からですが…)。一方日本では世界への恥さらしの3週間