新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は証券取引単体で手数料を無料にするのは反対です。
なぜなら、その裏側で健全に、持続的に利益を出せる仕組みを今のところ私は思いつかないためです。

それと同時に、1億ドルしか営業収益のないロビンフッドにこれだけの企業価値をつけることには意味を見出したいと思っています。

二つの議論は相反しますが、現時点でわからなくとも、価値がつくことで価値が産まれることもあります。
私は彼ら経営陣に会ったことがないので、外から見ていて意味はわかりませんが、それにベットする人がいて、結果論として正解にできるならそれこそイノベーションだと思ってます。

日本は、この意味不明な価値をノリでつけにいくのが得意ではないですよね。
着実に実績を積む必要がある。いたってマトモですが、それでは追いつけない世界もある。
上場目論見書を読み解く記事。確かに訴訟の欄ありますが「S-1書類には、オプション取引、アカウント買収、取引停止などをめぐる合計49件の原告訴訟および規制当局からの問い合わせが記載されている」多くないですか...
そもそも売上の何倍もの報酬を得られるような仕組みは問題ありです。

>2人はロビンフッドの株価が一定のマイルストーンに達した場合、最大で75億ドルを超える報酬を受け取ることになる。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン