90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
何故、お酒を提供する店ばかり規制の対象でしょうか?

お酒が悪いのではなく、お酒に呑まれた人達が、起こす結果を危惧しているから、制止するんですよね?

クラスターは飲食店以外にも多いと思いますが、その差別根拠を示して欲しい
人気 Picker
慎重に言葉を選びながら地雷を踏む発言をしないところは、さすがですね。

それにしても、飲食店を十把一絡げにして「締め上げる」のはもうやめていただきたいです。
2回目の時点で開けないともたない店舗や企業を出してしまった事と半年の間に医療体制の整備の部分で余裕持ってしまった事が別れ目だったと思う。1回目はほとんどが要請に従ってたのに。
更に報道での店名公表。パチンコ屋で学ばなかった。
やってるじゃん→売れるじゃん、の流れが拡大して最早開いてる店があるのが当たり前の状況。

そこに協力金の支払い遅れや不備が拍車をかける事になった。

あとは現状で言うとワクチン接種が進んできてそこの見通しはある程度立ったのに、正常化へ向けての見通しが示されない事によって先が見通せないなら、もしこのままの状況が続いた時にどうすれば生き残れるのかを考える様になるのも当たり前。

開けざるを得ない状況が来る可能性があるのであれば先に開けた方が顧客獲得の意味では圧倒的に有利。

ワクチンの見通しが立てば一旦正常化に向けたプランが国として出てくると思ってたけど知ってる所では石垣市が独自に出してるくらい。

更に変異株の影響でワクチン打っても感染拡大するのでは、とかって話も出て来てるから終わりがない前提でどう開けるかを考える様になるのは必然。

本当は70%が打てば集団免疫が成立するから通常に戻れるよ、って分かってれば良いけど世界の動向、変異株の動向によっては分からんからね。

よって今だけ我慢すれば、の時期は終わったと思ってる。

協力金がなくなっても、遅れても、何かケチ付いて入らなくても生き残れる方法を考える。

国はセーフティネットにはなってくれない。
思いは同じ、脅してでも飲食店締め付けるパフォーマンスが出来れば世の中の理解が得られると思ってるということね。言い過ぎて批判される西村、ちょうど良い感じで都民に評価される小池。本質は同じ、両方批判すべきなのにね。何を言ったのかではなく、何をしようとしているのかを評価して欲しい。
ここまで来て要請守るお店は何を期待しますか?