新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コンテンツとVRやゲームの相性は非常に良いと思います。鬼滅の刃を生み出したアニプレックスもアニメ制作からゲームでFate/Grand Orderを生み出しているので、コンテンツ→ゲームやVRは相性が良い取り組みだと思います。
期待大! >Netflixは、VRやゲーム分野への進出に関心があることを、これまでで最も明確な形で表明した。
ネットフリックスがゲームとVRに進出か。配信の分野としては未開拓でも、映像とは地続きで、難しくなさそう。コンテンツ開発を力強く進めていただきたい。
5Gの一般化を前にして、動画からゲーム・VRへの流れは不可逆ではないでしょうか。
またEコマース領域で話題のヘッドレスコマースほ本格活用は、小売からではなく動画・ゲームの方から来るんじゃないか?と私は考えています。没入感とコマースの連動、浸った後のお土産こそ本領発揮すると思われます。
Netflixくらいの資金力と企画力があれば、魅力的なVRコンテンツやゲームが作れそうな気がします。この規模になると打てる手は多いですね。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
28.2 兆円

業績