新着Pick
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
無観客でやって、皆がTVで観るなら、世界中のどこでやっても同じ。たとえば、陸上は暑いからシドニーで、ゴルフは聖地スコットランドで、野球やバスケは本場アメリカで、柔道は日本でやって、五輪として放送したらいいのではないでしょうか。

もともとコロナ禍で五輪を開催することが間違いなのだが、無観客なら東京でやる意味もないということ。なぜ早く今年の五輪開催を諦めて強く延期の交渉をしなかったのかと悔やまれる。
ロックフェスなどが開催出来ない中で、比較的公平な妥協点には見えます。


ただ、バッハ会長来日から本決定までのスピードが早すぎる。
協議前から決まっていたシナリオですね。

政権がダメージ受けないように「IOCの見解」という政治的演出が来日の裏目的、と見てほぼ間違いない気がします。
お寒い五輪になりそうですね。
結局こうなる。わずか2週間前に。バタバタする人たくさんいると思う。何が先手先手なんだろう。
①ワクチン接種をオリンピックに向けて供給面も含めてもっと早期に迅速に進めて今が2回接種が終わった人が半分以上なら有観客にできたはず。
②オリンピック開催ありきなのが見え見えなんだから、いっそマンボウに移行などせず強引にオリンピック開催直前まで緊急事態宣言を引っ張り感染者数を極力減らすべきであった。
③緊急事態宣言からマンボウに移行する直前からもう、感染者数も陽性率も反転を始めていたのだから、その時点でもう無観客開催を決定し、準備すれば現状の混乱もなくもっとスムーズに準備できたはず。
これぐらいのことをしたなら、先手先手と言えるかもしれませんが。。現状でそれを言ったところで空虚に響くだけです。。
「無観客五輪」は、オールドメディアである
テレビが注目される最後の機会になるかもしれないと考えるべきでしょう。さすがにSNSやYouTubeで競技の中継は出来ないはずで、テレビ各社には、そのチャンスを生かし、現状の制約下で最高の「オンライン五輪」を演出することを期待したい。
緊急事態宣言期間中でも「開催」の方針は不変なんですね
人数制限。。会場での酒類提供。。1都3県での無観客。。

方針は二転三転して、しばらく経つと全会場での無観客になるのではないか?

本来は1ヶ月前くらいに無観客を決めればよかったかと思います。
Nobody’s faultですが、なんか残念ですね、自国開催だけに。
ここまで引っ張ったなら、相当な距離を空けてワクチン摂取済みの高齢者だけでも観戦できるようにできなかったのでしょうか?
開会式と閉会式はやらなくて良いです。

それにしても絶対に中止できないタイミングで無観客をIOCに持ち出して飲ませる戦法だな。IOCから無観客だったらオリンピック・パラリンピックは中止だとずっと言われてたんですね。今、わかりました。関係者の方々、ご苦労様です。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン