ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年7月9日 公開

Z世代殺到、コロナ前「20万人待ち」の美術館が復活の兆し

シリコンバレーに住むジャーナリストNaoとyoohee、"セレブ投資家"Rayが、USのテック&カルチャーを約3分でおしゃべりする『伝書鳩TV』。今日の3人の話題は、コロナ前には「告知なしで20万人待ち」もあったというミュージアム・オブ・アイスクリーム。優れたデジタル戦略で若者の超人気だったものの、コロナ禍で苦しい状況が続いていましたが、今再び話題となっているようです。(毎週火曜・金曜の朝に最新エピソードを更新) (声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地/ディレクター:有水冴子、栁橋泉紀、栗原良介/プロデューサー:安岡大輔、小西健太郎)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
伝書鳩TVの誇りにかけて「スポンサードではありません」
オリジナルの人気が高まってきたからと言って、途中から広告にするとか、伝書鳩TVはやりません。
アメリカ人のアイスクリーム好きは、次元が違う。冬でも夜でも、うちの近所の人気アイスショップは行列してる。そんな国で生まれたスタートアップ⤴️
※これはスポンサードではありません

そっか、じゃあ気兼ねなくローソンで買っても問題ないね!

ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
今週疲れてるのでチョコスプレーの海に沈んでるのちょっとやりたいとか思ってしまった

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫
🍫🍫( ˙-˙ )🍫🍫🍫
🍫🍫🍫🍫🍫🍫🐦
Museum of Icecream。インスタ映えのZ世代に爆刺さり。日本でも同様のミュージアムや体験イベントめちゃ流行りましたよね。

面白いのが、テーマがアイスクリームだから小売りとコラボしたりとビジネス拡張しやすい店。アメリカではアイスクリームの市場がドーナツとケチャップの合計よりも大きい7兆円規模。あと、日本でもLAWSONとコラボしてるから買えると🤣
MOIC、子供たちに人気ですね。日本でもローソンさんからコラボのアイスクリームが出たのは非常に興味深いです。。。
最近全く話題を見かけないけどまだ生きてたんだアイスクリーム

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ