今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここからはワクチン接種のインセンティブ or ペナルティ設計は重要になってくる。

例えばオリンピックはワクチン接種済みの人だけで、フルキャパで開催。チケットの抽選に接種証明書必須とかにしてると、強力だったのにな〜 まあ悪平等が好きな日本では無理だろうけど…
この2年で強く感じているのは、スポーツはやはり「する」「みる」「ささえる」の三要素で成り立っているという事。

このバランスが大きく崩れた中、何とか踏ん張ろうとまさに一所懸命に走ってこられた方々、生観戦を人生の生き甲斐に設定されてきた方々、大観衆の前で最高のパフォーマンスを発揮しようと極限の努力を捧げてきたアスリートを思うと本当に虚しいです。
無観客ならチケット代も取れないし、選手側もやる気出ないと思います。何のためにオリンピックやるんですか?
この理屈だと都内のイベントも無観客でなくてはいけないのか。
五輪の観客をどうするか、情報が錯綜している印象ですが、朝日新聞によると緊急事態宣言が出ることを踏まえ「東京と神奈川、千葉、埼玉の1都3県で行われる競技会場を「完全無観客」とする方向」だそうです。

ご参考・ロイター通信は下記のように報じています。
五輪組織委、無観客案をスポンサーに説明 2つのシナリオ示す=関係者(Reuters)
https://newspicks.com/news/5998933/
陸上決勝のチケット4枚が無駄に…
でもお金戻ってくれば少し嬉しい。