新着Pick
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
子供の時から容姿を褒められたり、実際モテたりすれば、そりゃあ自信がつきますよね。その結果かと。
これはそうではなくて、イケメン・美人と自惚れやすい人が年収が高くて、出世しやすいのではないかな。

そう思うから身なりにも気をつけるし、自信もつく。

すなわち、自分に自信を持っている人ほど年収が高くて、出世しやすいのだと思う。
あくまで統計=傾向であって、人の人生を決めつけるものではありませんが、事実としてそうなっているのでしょう。

ただ、地位や収入を手にする人は見た目や清潔さ、表情にも気を使える人が圧倒的に多いことも関係すると思います。

個人的にはスポーツの世界で背が高い人が有利なのと同程度のハンデかと思っています。
努力もせず平等に扱ってほしいとか、容姿端麗な人しか成れない職業に関しては大きな問題なのでしょう。

容姿も個性の一つ。
あまり一喜一憂し過ぎないようにしたいものです。
まあ印象って大事ですから。なるべく排除するようにしてますが、面接でも美人、イケメンの方がやっぱり最終的な評価って下駄履くな、と他人の評価見ると感じますよ。そして我々のような客商売は、そのちょっと違うだけの印象が仕事に生きるから、能力の差と考えても仕方ない。身体的能力でアスリートが選別されるのとそんなに変わらない。
人は見た目が大事、いや中身が重要。いろいろ言われますが、何事もいかに本気で取り組んでいるかが重要だと思う。一生懸命に自分を高める努力をしている人は魅力的です
清潔感などはすぐにでも変えられる見た目だと思います。