新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一度気にいるとリピートしてくださる可能性、インスタフォロー可能性も高まる。今あるアセットを駆使してやれることをやる。深く考えすぎずガッツフィーリングでトライエラーだと思う。
良い取り組み。お客様が来るのを待つ小売業から、お客様のもとに少しでも近づく小売業へ転身していくきっかけになると良い。

ただ、どうしても利便性追求型の為、買物体験がチープになる点を如何に改善できるか、もっと体験価値が増す移動販売も検討してもらいたいですね。
移動式は以前から注目されていますが、大手だけでなくキッチンカーの様に様々なスタートアップがポップアップストアを開いて、商品を体験、購入はネットでという形が普及するとまた面白そうですね。
食品の移動販売で先行したとくし丸。流通総額は前期比154%の165.1億円・稼働車両740台・提携スーパー143社に。ただ移動するだけでなく、現地でのLTV最大化への取り組みも大切ですね。
外商営業の大衆化?
株式会社三越伊勢丹ホールディングス(みつこしいせたんホールディングス)は、日本の百貨店の純粋持株会社。同社傘下として三越伊勢丹(関東地方の店舗を運営)をはじめとする各地方の百貨店運営会社などを所有している。 ウィキペディア
時価総額
3,367 億円

業績

イオン株式会社(英語: AEON Co., Ltd.)は、千葉県千葉市美浜区中瀬(幕張新都心)に本社を置く、日本国内外300余の企業で構成される大手流通グループ「イオングループ」を統括する純粋持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界11カ国に事業展開しており、売上総収入約8兆円規模の小売業世界第12位、日本第1位の業界首位となる。災害対策基本法における指定公共機関に指定されている。 ウィキペディア
時価総額
2.61 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン