新着Pick
266Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もしこの選択をした場合、現在のプロ野球やサッカーこの夏以降のエンタメ産業との整合性が取流ために、無観客を基本とする方針が出る可能性もあります。
東京都内の感染状況の増加傾向をどうみるかですが、そこは専門家にゆだねるべきだろうと思います。病床は今のところ余裕ができているということですが、感染爆発を迎えれば時間の問題となります。一方で、観客をどうするかという問題では、仮に無観客の意思が固まっても、利害関係者間の調整には労力を要するでしょう。いずれも時間とのたたかいです。
先手先手で方針を決めてほしい。五輪開催まで2週間あまり。チケットをもっている全国各地の人も(自分はすべて落選したので問題ないが)、前もって準備ができない
スケジュール押さえてんだけどどーしてくれんのよ
あと2週間ですよ…
国際的な大イベント、このタイミングでまだどうしよどうしよってなってることがとても異常。
決めて動くしかないし、決めたらその決断が成功するように様々な努力をするしかないのです…
結論を先送りにするのは、リーダーとしてどうなのか…
何が正解だったのかを今知ることはできません。だからこそ、今の時点で最善の策をエビデンスを使って幅広く議論して決定し、それがうまくいくように最大限の努力をするしかありません。起こった後に、ああすればよかった、こうすればよかった、と検証するのは大切ですが、批判するだけなのは生産的ではありませんし、そういう批判をおそれて決定できない方が弊害だと思います。とにかく、様々な視点からの賛否を出し合い、それをもとにリーダが決断を下すしかありません。まさに、そういう決断をするために選んだリーダーのはずです。
最初から観客をいれるのは無謀、無観客と早く発表すべき。ボランティアも観客が入るのか入らないのかで人数もかわるし準備の前提も異なる。こうした大前提を早く決定してくことが必要。決定の繰り延べは良い結果を生まない
無観客ではなく、オリパラ中止!

完全無観客放映になると、アスリートが、u-tube配信の素材のようになっている。
つまり、テレビ・ラジオなどのレガシーなメディアが時代にあわなくなっていることが、決定的になる。

リアル競技は、いずれバーチャル競技にとって代わられる。

人が集まり、掛け値なしのフェアプレーでなければ、五輪などやる意味はない。
僕にはメディアによって世論が動かされ,民意に応えるという安易な発想から話が出ているようにしか思えない.NHK高校講座であつかっている「僕らのメディアリテラシー」を読んでほしい.
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_genbun/archive/chapter055.html
これは公明党が主張してきた案だ。先般の都議会選挙では、公明党が全員当選を果たして、その影響力を示した。自民党と公明党のパワーバランスに若干変化の兆しかなー。