56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本に滞在していた際のホテルで言語設定をホテルスタッフに頼み悪戦苦闘。「プレステのゲーム遊ぶためだけにみんなでこんな寄ってたかってしかめっ面しながら対応する必要あるのか・・」「恥ずかしくねーのかな」「たかが言語設定だろ・・!」「日本はハイテク国じゃねーのかよー!」とやり取りしたものが英語で誤訳、日本語はもっと誤訳、そして炎上したと私は思う。あの映像で差別発言だとすると自分の感覚や危機管理も考え直さなきゃ・・
選手がメインスポンサーに対するリスペクトを欠く行為を行ったとすると、クラブとしても対応せざるを得ないですが、その前に選手自身のスポーツマンシップが問われるべきかと思いました。
スペイン1部・FCバルセロナの所属選手が日本人に対して差別的な発言をしている様子の動画が広まっている問題で、楽天の三木谷社長が抗議するとともに、見解を求める意向を表明しています
アジアのスポンサーとして、言わなければおかしい。かなり遅かったとも言える、色々と配慮したのだろう。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績