新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一方、東京都の重症者数は1月20日が160人、7月5日は57人へと漸減しています。

重症患者の確保病床 373床
使用率 15.28%

【都内の最新感染動向】
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
「前の週の同じ曜日を上回るのは17日連続」 (@@。
17日ほど前の6月19日を境に新規陽性者数の1週間加重平均は確かに上昇に転じていますが、死者数の加重平均は6月17日の8.0人を境に減少に転じ、一貫して下がり続けて7月6日現在1.4人で、今のところ反転の兆しは見えません。人数のことだけ言えば「1人死亡」というのは死亡者数が大きく減ったということです。
ワクチン接種が進んだ英国は新規陽性者数が増加に転じる中、死亡者数が少なく医療施設に余力があることを根拠に19日から行動制限のほぼ全面解除に踏み切るようですが、東京都がそうした考え方を取る可能性は皆無に近そうですね (^^;
職域でワクチンを接種したのでどんどん飲食や旅行するぞ、と言っている人がいますが、ワクチン接種で重要なのは全体に対する接種率です。
先に接種した人が自粛ムードを否定したりすると、日本は簡単に医療がひっ迫します。ワクチン接種が始まった今が非常に難しいのです。
またワクチン接種については優先順位付けと同じように公平性も非常に重要です。そういう意味で、職域接種を受けられた方々はラッキーではありますが、他人に誇るようなことではないかと思います。
本日の東京の新規感染者数は、前週比117人増の593人となりました。増加傾向が続いています。
東京都のこれまでの感染者の推移はこちら
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases
医療リソースは今日も元気にスカスカです、特定のコロナ病棟以外はワクチン打って儲け、通常診療で儲けて、そりゃこの煽りスパイラルは天国でしょうね。