今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
双方の言い分が十分に書かれているわけではないので判断しかねますが、この記事を読む限りでは、ユニクロ側の対応は酷いように感じます。ウイグルの問題もあるし、事実ならユニクロの製品は使いたくないですね。がしかし、ユニクロ製品が家からなくなったら困るのも事実。
人気 Picker
ユニクロ側の主張も聞いてみたいところです。

私も仕事の関係で中小の自動車部品メーカーに関わったことがあるのですが、新しい製品について、販売先である完成車メーカーの設計・デザイン担当とは非常に良好な関係で話が進んだ一方、話が具体化して先方の購買担当が出てくるようになった途端、非常に不快な思いした経験があります。
まあ何というか横柄というか見下しているというか。こちらからすると「お客様」なのである程度仕方ないのですが、ほとんどこちら側を人として扱っていないような姿勢。
心の中で「会社が大きいだけであんたがえらいわけじゃないんだけどな」と悪態をついていました(苦笑)。
Appleと島野製作所の裁判と同じで、一方がコメントしない場合は、もう一方を載せるしかない。
主張は本来、本人がするもの。
タイトルに"主張"とあるのは、ユニクロが取材NGだったので、アスタリスク側のコメントを「ユニクロの主張」にしました、という文春からユニクロに対するメッセージだと思ってます。
中小企業では大企業に勝てないのだろうか。後編にもあるように兵糧攻めをされるときびしい。
係争中の案件にここまで一方の意見だけで記事書くのは品位が足りない。書くなら双方から書いた上で、批評して欲しいところ。
「年の夏、ファーストリテイリングで新型セルフレジのコンペがあるという情報が鈴木氏の耳に入る。鈴木氏らは自信をもって「蓋のないセルフレジ」をファーストリテイリングに見せると、先方のIT担当者の感触は良かったという。」
ユニクロの担当者も表に出て説明が必要。
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績