今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
89Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
4月中旬に起きたことが今報道されているのは遅すぎなのでは。
政府が大事にしたくなかったとはいえ、抗議するタイミングはとっくに過ぎ去っているでしょう。

この一件もそうですが、軍事力だけではミャンマー国内が統制できていないのは明白ですね。しかし、直接的な利益が得られない以上は、資本主義国が介入することもあり得ないでしょうし、この状態が今後もしばらくは続いていくのでしょう。
人気 Picker
「4月中旬」とはだいぶん前に起きたことですが、日本政府は、事を荒立てたくない、国軍とのパイプに差し障りがあるかもしれない、ということで、抗議もせず表沙汰にもしなかったのでしょう。パイプとやらは、人命を救う効果も無かったですし、その中身はごく一部の個人のビジネスのことだったようですが。
 こういうことは、起きた直後に明確に抗議する必要があります。そうしなければ、抗議すらできない程度の国としてあなどられます。
 抗議したからといって機能しなくなるようなパイプなら、(ごく少数の個人のビジネス以外には)何の役にも立たないパイプでしょう。
何故か「一発だけなら誤射かもしれない」という言葉を思い出しました。そういう新聞社がある国にはそういう態度となるのかも。
もはやマトモな国ではない。北朝鮮同様、距離を置くべき国