新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
公表を控えた理由と動機はなんだったのかが、重要な情報だ。

社長の謝罪会見での発言は誤りではなく、意図したものではないのか。間違いましたでは、済まない話であり、トップの姿勢が、会社の体質に波及しているのではないか。
三菱電機ということで、先入観があるのかもしれませんが、↓のような勘違いは、普通は考えられないです。
取締役会を開いた、開かないで勘違いってしますかね?


「(総会の)前日に取締役会の皆さんにも諮った」と説明していたが、取締役会は開かれておらず、協議はしていないと改めた。

以前に、4社の監査役や社外取締役を兼任している某女性公認会計士の人が、3日前に開かれた取締役会の内容を他社のと勘違いしていたのには驚きましたが…
代表取締役ではあり得ないかと。

かなりの高齢者ならば、痴呆症を疑われると思います。
実際に、痴呆症気味な社長、たまにいます。
他の取締役たちが「保身」のために必死になっているのがミエミエですね。

どちらが真実かは分かりませんが、慌てふためくのは見苦しいです。

自らに非がなければ堂々としていれば良いのではないでしょうか?
ボロボロですね。一度完全に膿を出し切る覚悟をされた方が良いかと。
三菱電機、三菱重工、三菱自動車の3社はお祓いでもしたほうが、、、

ちなみに、三菱商事、三菱地所、三菱UFJの株主なので、他人事ではありません。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。同社は、1921年(大正10年)1月15日に三菱造船電機製作所(神戸)より分離独立する形で設立された。 ウィキペディア
時価総額
3.41 兆円

業績