新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「一方、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は、2日より4人減って50人で、重症者用の病床の13.4%を使用しています。」
無意味な新規感染者で見てもわずか20%増。
医療リソースの逼迫具合は?ワクチン接種率との因果関係は?変わりゆく状況の中で、同じ数字だけモニタリングする無能なメディア。
ロサンゼルスもやばいっす。2週間前と比べて180%。陽性率は2倍以上。しかも7/4の独立記念日のお祭りがある。。。
東京都隣接県の中で、陸続き(→川や山に遮られていない)面積で東京都に多く接しているのは埼玉県です。
その埼玉県、アルコールは20時まで、人数も4人までなので、端的に言うと、駅近のお店は繁盛しています。
池袋から15分ならば、途中下車も苦ではないかと。

けれども、その埼玉県が何故だか3県の中では感染者数が抑制されています。

きちんと検証して欲しいことは、恐らくアルコール付き飲食店単独で感染要因にはなっていないであろうということ。

いわゆる夜の街近辺は、埼玉県でも感染者が常に発生している傾向があります。

アルコール+αのαが何かをきちんと検証して欲しいです。
陽性率も10%を超えたようだ。

様々な指標は、いずれにしても、計算の結果でしかなく、拡大している感染の実態のほんの一部しか示していない。

あれこれ数字の分析に終始せず、目の前の生身の人間の苦悩を理解すべきだ。

発症者、重症者、死亡者が出てはいけない。
つまり、ゼロコロナだ。
東京だけは全然減らない、というか、また徐々に増えている。高齢者のワクチン接種数は増えてるので、感染者は完全に若者中心なので、過度に恐れる事態ではないだろうが。
感染者数だけで言うと、緊急事態宣言が出そうな数値ですが、利権により調節されていると思ってしまう状況。もう緊急事態宣言ではなく、一定の規制を長期で続けていけばよいと思う。例えば通勤電車、今だに人多すぎ
東京都の新規感染者数は716人。先週は534人で182人増(34%増)。700人超は水曜日以来になります。直近7日間で合計4000人超。
いまだに陽性者数でどーこー言っている人はリテラシーが低く、オールドメディアのいうことを鵜呑みにしていると疑われる。

ワクチン普及後の世界のKPIは陽性者数でなく重症者数。なぜなら、ワクチンは感染そのものを完全に防ぐわけではないが、重症化リスクは激減させるため。
勇ましいコメントをされていらっしゃる方々は東京都において重症者数も増加傾向だと分かった上でですよね。
もちろん分かった上でのポジショントークですよね。流石にそこまでバカではないですよね。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-status-severe-case