新着Pick
3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当たり前だが、安全性は前提。
研究開発や実験レベルではうまくいくことを検証するが、社会実装では想定外のケースでも悪いことを起こさないことが求められる。それは規模が広がれば、影響・責任も広がり、また発生確率が低くても発生件数が一定になる可能性があるから。そして発生をすれば、新しい技術への信頼が下がり、社会実装したほうがメリットがあるものも広がらなくなる。
それが既存自動車メーカーのジレンマになっている側面もあるが、でも絶対的に必要。Waymoがずっと研究を重ねているがまだ世の中に出していないことも印象的だし、個人的には正しいと思う。そういう意思決定をできることは強い。Safety LeaderになったからMarket Leaderになれるかは分からないが、Market LeaderになるにはSafetyでトップクラスになる必要はある。
『To quote Larry Burns, formerly of Waymo, when discussing the road to automobility, “the safety leader will be positioned to be the market leader.”』