今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

【動画あり】バク宙する二足ロボット「Ollie」、テンセントが開発

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
テンセントといえば、ボストンダイナミック社とそっくりの犬型ロボットを造った企業!
このバク宙ロボットはオリジナルな動きなので安心しました。
スパコンでは日本は優秀なのに、ロボットの分野は諦めたのでしょうか?
人気 Picker
テンセントも面白いロボット作ってきましたね

技術的にはできるとされてたものですが、誰もデモとか作ってなかったたぐいのものは、やはり見ててわくわくします。

中国のロボット技術は日進月歩、資金も人材も豊富でこれからが楽しみになります。
2018年に研究所を設立して研究しているとのこと.Boston Dynamicsに似た犬のようなロボットも発表しています.
本体の底面についているホイールみたいなものは何だろう.
おお。これは面白いロボット!テンセントのロボット研究の最新成果である非線形制御技術、動的全身制御、軌道計画なども搭載されており、妨害や障害物に遭遇した時でも柔軟にバランスを保つことができるそうです
中国のロボット技術は早いスピードで進化しています。

ロボット関連の技術人材の蓄積と応用時の少ない規制は進化の要因と考えます。
Tencent is arguably the most influential internet firm in China as one can hardly go by a day without using its products.

業績