新着Pick
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラはどれも電源喪失でドア開機構は動作しなくなりますよ。
知らないの?

と言っても、モデルSのフロントドアに限っては、ドアレバーを引けば開くはずですが。プレイドで変わった?

モデルSオーナーズマニュアル
https://www.tesla.com/sites/default/files/model_s_owners_manual_asia_jp.pdf

テスラに関しては乗る時は必ずこの緊急脱出方法を知ってからじゃないと。
棺桶になって死にますよ。

因みにモデルXの後席ドアは最悪で、電源喪失すると引田天功張りの脱出テクニックが必要になります。

モデルX オーナーズマニュアル
https://www.tesla.com/sites/default/files/model_x_owners_manual_asia_jp.pdf

〈追記〉
所有者はドアをこじ開けたとありますが、恐らくエマージェンシー用のドアオープンリンケージを引いたんだと思います。

本来モデルSのフロントドアは電源喪失でも室内側レバーを強く引けば開くはずなんですが、うまくいかないなら、レバー周辺の内装を外して(壊して)メカニカルリンケージを直接引っ張ればドアは開けられます。

いずれにしても、ご無事で良かった。
どんなポルシェよりも速く燃えてしまったわけか、、、
火災の原因がわかっていないので、コメントできませんよね。

電池からの発火であれば、とても深刻ですし、そうでない、電気系からの発火であれば、その原因を究明しないといけません。

いずれにしても、乗員が脱出できてよかったです。これで脱出できない設計になっていたら、それこそが一番の問題になっていたでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
バッテリーが炎上するとドアが開かない仕様という情報を知れてよかった
運転中の発火は困るな…。早く原因究明されることを祈ってます。
流石に窓ガラスを割って脱出したのでは?
時価総額
85.8 兆円

業績

業績