新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに単なる写真共有アプリではないですね。
どんどん進化させていって
人と社会を繋ぐメディアになって欲しいです。
写真共有から動画共有に進化している感じがありストーリーも増えた印象があります。

ただ、年齢的なものなのか性格的なものなのか(笑)、徐々に機能を使いこなせなくなってきています。

SNSの拡張方法って難しいなぁと思うこの頃です。
ここ二、三年のアップデートはまさにこの方向性でしたが、トップ自ら明確にそれを認め、さらにブーストしていくということですね。Instagramは日本とも縁が深いし、動画の新しいかたち、カルチャーをどんどんつくる先導役になってほしいです。
“これまで写真中心だったInstagramは、動画フォーマットを強化し、「全画面表示で、没入感とエンターテインメント性があるモバイルファーストの動画」を表示するようになる”
どんどんサービスが拡充(肥大化)していますね。
ただ、私がフォローしている友人・知人は投稿頻度が朗らかに減っているという印象を抱いています。
「「Instagramは、もはや写真共有アプリではない」と語った。動画共有アプリは急速に拡大しており、Instagramは「そうしたトレンドに乗る」という。」
写真だけより、動画に可能性を感じていらっしゃるのですね。ライバルも多いですし、今後のInstagramの取り組みが気になるところ。