新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
佐藤さんには一度お会いしたことがありますが、本当に独自の目線で物事を考えていらっしゃる感じ。見方が違う。コンセプトやコミュニケーション戦略全部一括してやるよりも、佐藤さんの世界では、やはり'デザイン'が全て。そこにブランディングが入ってくる。クリエイティビティに頼りすぎないことが重要になってくる。
この件、セブンのコーヒーマシンもそうですが、なんとなくですが、企業のひとが佐藤可士和氏と仕事したいという強い思いがあったのかなあ、と思っています。自社にとって、製品にとって、必要なのかどうかではなく、佐藤可士和さんというひとありきだったんじゃないかなあ、と。やっぱり、佐藤可士和さん憧れますし。一緒に仕事してみたいと思いますし。
昔に比べて似てて身体に良さそうな物が増えたのに、パッケージの馴染み親しみ感が、ここ数年の買う理由だった。

パッケージが変わって買わなくなった。
ポカリとかカロリーメイトにはならなかったなー。僕にとって。
佐藤可士和さんの名前が上がって来るところに凄みを感じる。普通、名前出てこないから。というか佐藤可士和さんのせいではないと思うけど。
佐藤可士和さんはネームバリューもあり、過度な期待を持たれているのだろう。本人ももちろんそれを自覚した上で仕事を受けていると思う。ただ、全てが成功する神様ではない。パッケージデザインは佐藤さんらしく良いものだと思う。マーケティングは多岐に渡る戦略がはまらないとうまくいかないことを考えないといけない。
良記事。
マーケティングは丸投げしてはいけません。
??なんだ?この内輪をかばうかのような論調は。
典型的なビジネス上の優先順位ミス。
森永製菓株式会社(もりながせいか)は、東京都港区に本社を置く日本の大手菓子製造業者。森永乳業とは兄弟会社の関係で、同一敷地に本社を構えておりモリナガグループ(Morinaga Group)を形成している。コーポレートメッセージは「おいしく たのしく すこやかに」。 ウィキペディア
時価総額
2,894 億円

業績

第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.70 兆円

業績