新着Pick
256Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
失敗をどうリカバーするか? はスポーツゲームではよく言われている。 仕事でもぜひ、応用したい。
時間管理のknow-howは、世の中に数多あるが、自身にとって"続けられるもの"を選択することが大事だと思う。夜型の人は、諸々試しても、結局は朝に頑張れない事実がある…。時間管理術を取っ替え、引っ換えするのではなく、ある意味、生活習慣を変えるくらいの"意思"が無いと転換できないと思う。自身の意思だけでコントロールできない人間は、他者のチカラを借りる勇気を持ちたい。他者からの働き掛けは、意思不足の人間には、有効に働く。相手に失望感を与えた時の"罪悪感"に打ち勝てる人間は多くは居ないと思う…。"未来"と"自分"は変えられる…と言われるが、自分を変えることは"自身だけ"では容易ではない。自身のことを、常に想ってくれる"相手"に応えるチカラをうまく活用したい…。
「1日を4つの時間枠に分ける観点からすると、失敗の必然性を当然のものとして、常に次の時間枠があり、そこで挽回するチャンスがあると考える」
ポジティブ!特に今日は上手くいかないな、ついてないなと思うときこそ、そうやって頭を切り替えていくことが大事なんだなと理解しました。
ついついひっぱりがちだし、今日はなんだかついてなかったなと総括しがちなので、意識してみようと思います。
時間をどう管理するかによって、一日中忙しく感じても、実際には何も達成できないと感じるか、仕事と生活のあらゆる面で達成感を得られ、さらに充分な時間があると感じるかの違いが生じるものですね
Premiumを無料で体験
登録・ログイン