今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
107Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
というか、なぜ東京だけ減らないのか。
他の地域の人からみたら、東京の連中だけ、ちゃんとしていないような気がする。

他の地域で有効な方法が東京だけ効果がないなら、悪いのは市民ですよ。ほんとに。
人気 Picker
東京オリンピックまで1ヶ月も残っていない今はコロナ感染対策を厳しく実行するのが難しいかもしれませんが、オリンピックが終わってからの対策も今から考える必要があると思います。特にオリンピックの期間中に人の動きが増えるはずなので、思ったより感染者が急増する可能性も含め、今から様々な対策を考えていただきたいところです。
1000-2000人を超えた時点で緊急事態宣言を行えば、入院/重症者数はキャパシティを超えないそう。

東京における新型コロナの流行プロジェクション
https://github.com/yukifuruse1217/2021_06-09_tokyo_projection/blob/main/20210630_SIR_YF_0627_ver3.9_4_x.pdf
一方、東京都の1月20日の重症者数が160人、6月30日は47人へと減少しています。メディアによる煽り記事はいい加減にしてもらいたい。

【都内の最新感染動向】
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
分子で語る人はワクチン何のために打つか分からないんでしょうね。一生自粛しましょう。インフルエンザにも、旧型コロナにも怯えながら生きるしかない。免疫力無かったら風邪でも死にます。
毎日新聞は無能オールドメディアらしく、未だに感染者(厳密には陽性者)数報道ですか。

ワクチン普及後のKPIは重症者数。ワクチン接種者は、重症化リスクが激減するため、陽性者が増えること自体は何ら問題ない。

コロナ禍の教訓は、オールドメディアの無能さ、害悪さがよくわかり、信用を順調に失っていること