新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「80歳になった時、1994年の半ばという最悪のタイミングでウォールストリートの会社を辞め、ボーナスをもらい損ねたなあと思い出すことはあり得ません。逆に、このインターネットというもの、世界を変える原動力になると思ったものに身を投じなかった場合、あの時やっておけば良かったと後悔する可能性があると思いました」
7つの習慣でも自分の葬式を想像せよと書かれていましたが、自分が年老いた時どんなことを後悔するか。イメージするのはすごく大切だろうと思います。何に感謝し、何に後悔するのか。

ちなみに夫が介護士なので高齢者の方々のお話をよく聞きますが、お金に関するお話は聞いたことがないですね。リタイア後に楽しんだ旅行の思い出などは力になるようです。
重要視する三つは、シンプルだが、どれも事業運営には欠かせないもの。⑵は競争力を高めるためには絶対必要だし、だからこそ、⑴が極めて重要になる。⑴は、言うだけではなく、本気で追求し、日々の行動までに落とし込めるかが大事だと改めて思う。内向きな仕事って、日常的に溢れていますからね…。眼前の仕事は、顧客の何に役立っているのかを、自ら問う姿勢を持ちたいですね。

1)常に顧客中心に考える
2)発明を続ける
3)長期的な視点で考える
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
195 兆円

業績