今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
22Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
あー、これは分かりにくいな。

まん延防止等重点措置の範囲で、都知事の権限で決める感染対策として、ステージ4になったら即酒類の提供を停止するって、事前に発言してた事を受けての記事かな。

確かに言ってたな、とは思った。

酒類提供の是非は別として、サーキットブレーカー的に先に指標を出したのは珍しいと思ってた。
人気 Picker
酒類提供の目安ってそこなのか?
日経はいつからこんなにお◯カになったのか。


東京都の1月20日の重症者数が160人、6月29日は43人と1/4程度まで漸減しています。メディアにはちゃんと真実を報道してもらたい。

【都内の最新感染動向】
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
いつからステージ4って一つの項目だけで判断するようになったんでしょうか。そして「酒類停止の目安」ってアホかと。こんなレベルのメディアが一生懸命煽り記事書いてると思うと寒気すらします。
酒類停止の目安????
過去発言からの予測記事だが、この意思決定基準なら相変わらずの無能。

重症者病床使用率は50%以上でステージ4の中、30%程度。外出と同時にワクチン接種後のKPIは、重症者・死亡者数(分子)であり、陽性者数ではない(分母たる医療キャパは一定とする)

【追記】リンクはBBCの超良記事。ワクチンは重症化を防ぐのに有効だが、感染そのものを完全に防ぐわけではない。
> 「ワクチン2回受けたのに感染、私は運が悪かった?」 BBC司会者が専門家に聞く
https://www.bbc.com/japanese/video-57648038
目安を見直す必要がある