新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オンライン診療で、既に最寄りの処方箋ドラッグストアで受け取れる(または送付もしてくれる)ので、このサービスはあれば便利だと思いますが、まずはオンライン診療をもっと普及させる方が優先ですね。
コロナ禍における新しい処方の形ですね!オンラインで診断して、あとは受け取れる方法を増やせたらより浸透すると思います。例えば駅ナカのロッカーと連携したりなどすればより広がると思います。
服薬指導を調剤薬局(今回であれば日本調剤)がオンラインで実施することができれば、ファミリーマートでの処方箋医薬品は法的に受取可能だという認識ですので、普及すれば利便性は高いサービスだと感じます。

最近ファミリーマートは色々な施策を発表していますが、これは生活者視点でのニーズを捉えた良いサービスです。(奇策が散見していたので、ちょっと安心(笑))
診療を受けても処方箋を近隣でもらうとは限らないので処方箋をデータでもらって希望の薬局に先に送っておけると待ち時間が短縮され便利だと思います。
日本調剤株式会社(にほんちょうざい、英:Nihon Chouzai Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、保険調剤薬局チェーン企業。東証一部上場企業。 ウィキペディア
時価総額
566 億円

業績

ファミリーマート(FamilyMart)は、日本発祥のコンビニエンスストア (CVS)である。公式略称は「ファミマ」。ここでは店舗ブランドとしてのファミリーマートに関する記述に特化し、法人そのものについてはファミリーマート (企業)で記述する。 ウィキペディア

業績