新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
高く売れるものなんですね
汐留の震災に弱い土地という印象で、お値段あまり上がらないかと思いましたが、都心ですねやはり
いわゆるセールスアンドリースバック。不動産の時価も上がっているので今のタイミングならほぼ譲渡益が出ますのでPL上もプラスだし、オフバランス化でBSが圧縮されて、数値上は財務体質が改善します。また、頃合いに買い戻したりするんでしょうかね。
セールスアンドリースバックと節税のために資本金を1億円に減資するのは、今の流行りという感じですね。
【経済】リモートワークが増え、オフィスの使用率自体も減少しているわけだから妥当な判断。朝日新聞社のように賃貸収益で稼ぐビジネスモデルならば別だけど、今時自社ビルを持たなければならない理由を探す方が難しい。
歴史的瞬間を目撃…と思ったら、借りることになるのか。とはいえ、この流れは止まらないだろうなぁ。出社しない方が捗る仕事もあるから。
セールスアンドリースバックで利益計上できるの???
株式会社電通(でんつう、英語: DENTSU INC.)は、日本最大手、世界規模では5位の広告代理店である。2020年1月1日に純粋持株会社体制へ移行。また本稿では、持株会社である株式会社電通グループについても記述する。 ウィキペディア
時価総額
1.24 兆円

業績