新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私の父は近所のスタバにほぼ毎日10年以上通っている常連だが、おそらく日本で唯一?スタバでレジに並ばず席で注文する図々しい客。父が来店するだけで現場は地獄?笑

店に入りそのまま席に座ると店員を呼びつけて注文する。勝手を知らないスタッフが困惑すると、「大丈夫だから」と説得し、らちがあかないとすぐさま店長を呼びつけて席注文を強行する。

私が店に入ると、「息子さんですか?」と気づかれ、店長が席までわざわざ挨拶に来る・・・。

なんかもうすいません。図々しいところは引き継いでいますが・・・・。

とはいえ、スタバ自体に何年も行っていないし、行ったとしてもコーヒーは頼まない。結局何がいいのだろう。スタバは私のなかで甘い飲み物と甘いお菓子のお店。
今後は時間帯別や混雑状況に応じての注文制限など当たり前になると思いますが、モバイルオーダー導入初期のあるあるが、ピークタイムの厨房キャパオーバー。ピークは重なるので導線の変更が必須になる事多いです。
自動化は難しいんですかねぇ、モバイル注文の分だけでも 作れば数は世界中で出るのでペイしそうですけどねぇ
そもそもスタバってコーヒーを飲む空間を売るビジネスでは?
モバイルオーダーはとても便利。一方でPUSH通知は遅れることも多く、いつ出来たか分かりにくいのが難点。マックのようにモバイルオーダー前提で受け取り場所の改革をした方が良いように思う。店舗の雰囲気作りとのバランスが難しいのだろうけど。
確かにモバイルオーダーは超便利。

店内の場合、そのまま席で待ってればいいから、お店にはto goとレジ並びから優先で捌いて貰えば良いと思います。

それよか、店舗によっては画面まで確認させるのをやめて欲しい。せめて名前(例: コスタリカ03)だけで渡してくれないと、モバイルオーダーの利点であるスピード感が削がれる
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
13.1 兆円

業績