今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この度、22.5億円のシードラウンドファイナンスを発表いたしました。準備を始めたころは「え、今海外旅行?」なんてことを多くの方に突っ込まれましたが、いよいよマーケットも戻ってきそうな空気感です。(もちろん大変な国や地域もあり、まだ予断を許さない状況ではあります)

とはいえ私にやれることはここくらいしかありませんので、ここで頑張っていきます。夏に向けてサービスローンチの準備をしておりますので、ぜひ応援頂けましたら嬉しいです!
https://www.reiwatravel.co.jp/newtravel
シードなのに凄い金額。厳しいときの投資が必ず成功するわけではないが、成功の背景に厳しいときの投資があることは少なくない。
ワクチンなど含めたコロナ後に対しての期待の高まりもある?
令和トラベル、シードラウンドで22.5億円調達。投資家はJAFCO、ANRI、GlobalBrain、千葉道場ファンド、アカツキとエンジェル投資家。

篠塚社長は5年以内のIPOを明言、4月の会社設立発表時のnoteでも大きく調達する宣言してたので、すべて逆算した上での資本政策ですよね。
プロダクトに集中するためにも大きな額の資金調達を初期に確保するとおっしゃっていますが、旅行マーケットがいつ戻っても勝負できるような資金確保も目指していたのでは。
篠塚社長のnote:https://note.com/shinojapan/n/n1d9ade3912c2

市場はコロナで一時的にダウンしてても巨大市場、かつデジタル化で中間コストを抑えれば従来ツアーより値段下げても利益出せる、かつ篠塚社長が旅行業界でのシリアルアントレプレナーで知見があることが評価されたのではと思っています。KDDIグループ傘下での経験を生かして、初期からガバナンスを意識した経営体制を設計してる部分は、シリアル起業家の強みを感じています。
我々サプライヤーも段階的にDXと流通を変えねばですね。

次は融合、でしょうか。新しいplayerとしてマーケットをまた隆盛していただきたいですね。
逆張り最高gd luck!
モバイルゲームの企画・開発・運営を行う。ネイティブアプリの開発・運用に経営資源を集中。他社との協業に積極的。ライブエクスペリエンス事業を開始。
時価総額
358 億円

業績