新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍を通して
深いつながりがより深くなったかもしれないが、ゆるいつながりは減った。

ゆるい繋がりがないと、どこかつまらないし、新しいことを求める。
この流れはより深くなりそう。
データ見てみないと分からないけど、
狭くて深いコミュニケーションなので
恋愛もありなのかなと定性的に思います。
ちょっと気持ちは分かるかも、と思いつつ、こうしたマッチングが簡単にできると詐欺まがいの事件や監禁事件的なものが少しずつまた増えてきそう。
何をするにしても自己責任で、という感じだとは思いますが、悪人が増える世の中にならないで欲しいし、その助長になるのであれば規制を強めて欲しい。
そういえばベビーシッターマッチングのキッズラインはマッチングの結果大変なことになっていますが、恋愛マッチングアプリの方がいろんな被害が多そうなのに不祥事にはならないですねー
コミュニケーションの得手不得手って色々あると思っていて、オフラインが得意でもオンラインだとちょっと...という人もいるはず、そしてその逆も然り。オフラインで友達を、という人がコロナで増えたとしても不思議はないしプラットフォーマー としては「独身者だけをターゲットにしていたところから、独身者と既婚者両方の市場へと、狙える市場が開かれてきた」というのも納得
なるほど、より根源的な人間関係がコロナ禍で損なわれたからこそ、オンラインの出会いでそれを補完したくなったのだと🤔