新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以下は、
自動車設計・製造の専門家Munro氏によるイーロンマスク氏インタビューです。
テスラ車両の設計上の長所と短所を、マスク氏本人に鋭くツッコんでいます。日本でも非常に有名なYouTubeチャンネルですが、とても面白いです。

“Munro Live”
https://youtu.be/YAtLTLiqNwg
「モデル3のシャーシの後部が”フランケンシュタイン状態”」と言ってます。
シングルピースキャスティングはそれらの問題を解決するとのこと。
ツッコミ所満載ではありますが、
その前に非常に読みづらい記事ですね。

要素が多すぎる上に脈絡なく繋げるから、読むのが苦痛。
日本でも超小型EVがボチボチ市場に出てきました。衝突安全性能に不安はありますが、価格が下がって来れば魅力的な乗り物にぬる可能性を秘めています。免許制度も実態に合わせて欲しいところです。
市井にあふれるデータと情報をまとめると、どなたが書かれても、この記事のような結論となります。

しかし、実際に日本のエネルギーミックスと、パワートレインミックスでLCAを計算してみると、違うことが見えてきます。

また、産業の競争力なども考慮すると、更に違う景色が見えてきます。

つまり、傍観者や評論家の視点で観る世界と、当事者として観る世界では大きな差があるということです。

ここに書かれていることは、自動車業界のキーパーソンの多くは熟知し、理解もしていると思います。

その上で、日本に残された最後の砦と言ってもよい自動車産業を、これからも、どうレバレッジできるかを考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これから一気に自動車マーケットが変わっていきそう!楽しみですね!
時価総額
96.4 兆円

業績