今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
周辺だとアズナスにしかない商品(海苔のはさみ焼きとか)とかが結構あるので、ローソンになっても引き続き販売してkれると良いのだけど。
大阪メトロがローソンに切り替えたので、関西だとローソンが健闘しているのかな。
阪急阪神ですか。関西は嫁の実家の京都に帰るくらいしかないので、使ったことないです。アズナスでしかない商品があるようなので、見てみたいものです。
関西に単身赴任してた時にはほぼ毎日行っていました。ちょっとさびしい。アズナスにしかない商品もあったので。セブン、ファミマじゃなくローソンにした理由を知りたいです。もしかして成城石井からの?
ローソン側も業界で熾烈な争いで地位が揺らぎつつあるので渡りに船でしょうね。これこそ、Win-Win の提携ではないでしょうか。
初耳のコンビニ

>アズナスは約100店舗の小規模チェーン。
百貨店・スーパーマーケットを運営。2007年に阪急・阪神百貨店が統合。傘下にイズミヤ、阪急オアシスなど。百貨店とスーパーマーケット、イズミヤが主力。今後はアジアにも注力。
時価総額
2,418 億円

業績

関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績

「ローソン」などをFC・直営で展開。「マチの“ほっと”ステーション」を目指す。成城石井事業や金融事業のほか、エンタメ関連事業では「HMV」や「ユナイテッド・シネマ」を運営。海外事業は中国中心。
時価総額
1.04 兆円

業績