今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の考えに昇華する!
考えの成立性の検証にも使いたい。
情報編集力。今の時代基礎の部分として自らに備え、深めていきたいチカラであると私は思います。

情報を自分で整理し、自分なりの答えをその都度持っていてこそ、柔軟にアップデートを重ねられるのではないかなと。

たまに、"正しい情報はどうやって捉えるか“についてわからないという人がいます。そして、考えることをやめてしまうとか勿体無いなと思います。

時代に対応して成長していきたいと思うならば、"問い"を持ち続け、そこに対する情報を編集することを繰り返すことが大切なのかも。それがひとまずの答えや、グレーを持ち続ける体力に結びつくと思います。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/