新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やらされている、受け身の状態でい続けることが、そのまま、楽な時もあるかもしれませんが、そこには自分の意思がないために、やりたいかやりたくないかで言えば、消極的な方にいってしまうのですよね。また、そこに達成感がないために、このサイクルを続けていても全てやりたくないなぁと思ってしまう。
自分の意思が入って自ら自走するときは、つらくても前に向かっていこうと手がけたいと思うものですから、目の前のタスクを自分色にするなら、どうすればいいかと考えるといいと思います。料理の自分ならではの隠し味とかに近いかなと思うのですが、自分の個性を引き出す何かを加えると、それをベースにまた何かを続けようと繋がり繋がり、自分の成果にそして自分の達成感につながると思います。
「社内説明のための資料作成とか無駄だな。ホワイトボードで説明したいな」と思うこともありますが、どうせ資料を作るなら、(案件を上程するときの)稟議書の一部としても使える内容にして、二度手間を減らすように心掛けています。
「この資料作っておいて」上司から言われるこの一言。やらされ感ではなく自分のスキルアップのための題材と考えると、意味付けできてモチベーションを上げられる。どう認知するかですね