今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アメリカの最近の状況を見ているので、つい「すわ、ランサムウェアか!?」と思ってしまいますが、違うんですよね??
人気 Picker
関係者への取材では「漏電」が原因として浮上していますが、4時間近く原因不明のまま山手線が止まるのは異例です。サイバー攻撃についてはJR幹部が取材に対して「物理的な要因からして、そういうことはないと思う」と否定しています。

トラブルがあった変電所ではなく、別ルートから送電を試み運転再開するようですが、しばらく低速運行となりそうで、ダイヤの乱れは終日続きそうです。明日朝まで影響が残るとなれば、通勤通学にも支障をきたします。まずはJR利用者の方、翌朝の交通情報を確認の上、早めの自宅出発が最善の策かと。
山手線等やっと運転再開したらしいです。巻き込まれた方お疲れ様でした。
こういう時、一時的な避難場所として飲食店は重要だったりするのに、どこぞの首長が8時で閉店とかするからみんな路上で途方に暮れたんじゃないですかね?運転再開したからよかったものの。
JR東日本の株主総会は6/22(火)、つまり明後日です。結構主要なJR東日本関係者は株主総会の日付を知っていて、当日は工事を避けるとか聞いたことがあります。今回の事態もある程度のレベルの人で有れば、「株主総会前に、、、」と思ったでしょう。想定問答に追加が必要ですね!影響を受けた乗客と関係者の皆様、お疲れ様です。
大手町のワクチン接種会場にたどり着けなかった人とかいないんだろうか。
日曜夜にこんな事態に巻き込まれると余計に月曜日が憂鬱になりそう…
無事に復旧して良かったですが、4時間の不通がこんなにニュースになって異常と扱われる日本の鉄道システムが異常。たまにはこんなことも起こるかなと。
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績