新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
関係者への取材では「漏電」が原因として浮上していますが、4時間近く原因不明のまま山手線が止まるのは異例です。サイバー攻撃についてはJR幹部が取材に対して「物理的な要因からして、そういうことはないと思う」と否定しています。

トラブルがあった変電所ではなく、別ルートから送電を試み運転再開するようですが、しばらく低速運行となりそうで、ダイヤの乱れは終日続きそうです。明日朝まで影響が残るとなれば、通勤通学にも支障をきたします。まずはJR利用者の方、翌朝の交通情報を確認の上、早めの自宅出発が最善の策かと。
アメリカの最近の状況を見ているので、つい「すわ、ランサムウェアか!?」と思ってしまいますが、違うんですよね??
山手線等やっと運転再開したらしいです。巻き込まれた方お疲れ様でした。
こういう時、一時的な避難場所として飲食店は重要だったりするのに、どこぞの首長が8時で閉店とかするからみんな路上で途方に暮れたんじゃないですかね?運転再開したからよかったものの。
JR東日本の株主総会は6/22(火)、つまり明後日です。結構主要なJR東日本関係者は株主総会の日付を知っていて、当日は工事を避けるとか聞いたことがあります。今回の事態もある程度のレベルの人で有れば、「株主総会前に、、、」と思ったでしょう。想定問答に追加が必要ですね!影響を受けた乗客と関係者の皆様、お疲れ様です。
大手町のワクチン接種会場にたどり着けなかった人とかいないんだろうか。
日曜夜にこんな事態に巻き込まれると余計に月曜日が憂鬱になりそう…
無事に復旧して良かったですが、4時間の不通がこんなにニュースになって異常と扱われる日本の鉄道システムが異常。たまにはこんなことも起こるかなと。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.70 兆円

業績