新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先週日曜から70人以上増えた。東京では5週間連続で人流が増えていたので、これからもっと増える。病床使用率は2割ぐらいまで下がってきているので緊急事態宣言は解除になったが、気を抜かず、まん延防止重点措置(いわゆる下りまん防)を打つ。政府は感染爆発の兆候があれば、躊躇なく緊急事態宣言を発出することにしている。これからは飲食店で条件付きで酒の提供が認められる。賢く時間稼ぎしながら、ワクチン接種を爆速で進めていくしかない。
リスク分析にワクチン効果を含めない前提であればリバウンドということになるだろうが、現実は足元で着々接種が進んでいます。都道府県別ではなく、市区町村別のデータを「感染×ワクチン接種」で見たら面白い結果が出てくるはずです。
いつまで経っても学習しない。もう指摘し飽きた。ワクチンが拡がってもこの報道の仕方が変わらないと、収束をアピールすることがいつまで経ってもできない。そうなったら完全にメディア主導の人災だね。
気を緩めるとかって話じゃないと思うんですよね。精神論ではなくは問題解決能力がポイントだと思っています。
神奈川ももう反転してるな、という状況ですが流石に高齢者へのワクチン接種進んでいるので簡単には同じ状況にならないと信じたい。
ただ神奈川はかなり遅いなー、と思って横浜市の接種状況確認したら15日24時時点で33.6万人(医療従事者除く)でした。
9%とか?ホントに?って思うけどそれしか情報見つけられず。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン