新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
100%がない以上安全というものは比較の上で成り立つもので極論を言えば結果論だし、安心というものは人によって基準が違うのでなんの参考にもならない(安心と感じる車間距離とか人によって違いますよね?)。

「安全・安心な東京五輪」なんてものはそもそもないと思います
大人は、いつも若者に「何事もできない理由を探すな」とえらそうに説教するのに、結局は大人が一番ネガティブなんだよなー。
やはり世論も開催されるんだろうなという空気が広がっている気がします。
ーー
「中止すべきだ」は30%で前回(40%)より10ポイント減少
世論は正しい知識に基づかないメディアに煽動された意見の収集なので、開催すべきかどうか、あるいは観客動員するかどうか、という意思決定の判断材料にはならない。
ただ、政治に対する不信を表す数値としては参考材料になるので、開催することの意義と夢を菅総理はもっと語るべきなのと、観客を入れるなら入れるで決断し、国民にその利益を熱量をもって伝えてことが大切。
いかに国民の信頼を得て、その未来が正しいと信じ込ませるかが大事。
この五輪は良い機会。
新聞の世論調査なんて無意味。自分達の都合に合わせた設問と、解答の中で1番都合の良いところを切り抜き。例えば前回よりも中止すべきが減ってても無視。そもそもまともな人って結構答えくれない人すら多いと思いますよ、こんな調査。
毎日・朝日の左翼メディアってぷりが禿しいですね。
「安心・安全」かと問われれば、そう答えるでしょう。
五輪開催で増える感染者は15人
https://newspicks.com/news/5947285?ref=user_358617

ワクチンのおかげで世界中でコロナは減り続けている

世界のコロナ陽性者数
https://t.co/CLavhZXx3G
Premiumを無料で体験
登録・ログイン