新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意思決定の内容そのものより、「どのように見せるか」ということが、小池都知事、黒岩知事などマスコミ出身の「政治家」の主眼。
この手の出来レース報道をこの1年ずっと見せられていて、正直辟易しているのは私だけだろうか・・・
賢明な判断だと評価したい。
今は、ワクチンの接種拡大にあらゆる政策資源を振り向けるべきタイミングです。五輪のパブリックビューイングは平時であれば行きたいし、喜びを友人や隣人と分かち合いたい気持ちはある。というかその気持ちは個人的にも非常に大きい。
ただ、今回について言えば、五輪はテレビで観れば良いし、残念だがそれを甘んじて受け入れたいと思う。多くの国民はそうした分別を持ち合わせているはずです。
一ついうなら、単に、「PVを中止するだけ」というだけでは寂しい気もします。用意された場所をワクチン接種会場として活用するというのは、ある意味で救いです。
そもそも企画が動いていたことに問題がありますよね。
パブリックになる前に中止すべき事案だったと思います。
色々なものを中止にするならお手本になる行動をしないといけませんね。
リバウンドを抑え込む取り組みをしないといけない折に、パブリックビューイングの準備をするのはやはり矛盾します。せっかくだから、たくさんの人と感動や興奮をともにしたいですが、目的がそうであるがゆえに、感染リスクから逃れられません。多くの人のがまんは限界を超えてきていますが、ワクチン接種も進み始めていますので、早く平常を取り戻せるよう感染防止の工夫を続けていきましょう。
5G端末やZOOMのようなリモートツールで、物理的に離れていても一体感を得られる新しい楽しみ方を示して欲しい。それでこそ技術立国に相応しい。
もはやオリンピック云々の前に、いかにワクチン接種を加速させるかの話ですよね。1日100万どころか、もっと数を増やしていきたいですね!
井の頭公園の周辺に住んでいる友人から、近隣住民はパブリックビューイングに反対の人が多かったと聞きます。その声がしっかり届いた形ですかね。
茶番劇だ。
三流政治家の「マッチポンプ」的行動!

都庁には、小池都知事の周りに、こんな環境化でのPVを平然と提案する「ヒラメ」タイプの者が多いのだろう。
都内で実施予定だった五輪のPVはすべて中止にし、ワクチン接種会場にすると発表。すでに、検討中と報道されていましたが、その通りになったようです。
集合型ライブサイト自体、そもそも不可能だったのは分かっていたこと。出来レースって感じがしますね。
会場増やすの重要ですけど、会場ごとの効率化も重要です。効率化に成功した事例あればどんどん報道してほしい。